2015年11月 一覧

ウパルランドでオリジナルウパルのチャンス到来

ウパルランドは最近、すこし風変わりなイベント開催しているようですね。名づけてウパルファンアートコンテストです。どうやら、ウマルをデザインすることで、ウパルランドのゲームに登場させるチャンスがあるようですが、なかなか楽しいのではないでしょうか?

もちろん、デザイン関係に強い人達が有利なのは確かですが、元気があれば何でもできるというアゴが尖った人もいっているので、ここはいっちょダメ元でデザインしてみるのも悪くないのかもしれないですよ。しかもゲーム中に登場させてもらえるだけでなく、宝石も大量に貰える可能性があるのが魅力的ですね。

どうやら大賞を受賞すると宝石を5000個ももらえるとのことです。5000個はちょっと秀でているねのべしゃり暮らしのオジサンもびっくり仰天の数ですが、手に入れられたら天にも昇る心地であるといえるのではないでしょうか?それはまあ最優秀賞のようなものなので基本的に無理かもしれないです。ただし、優秀賞もなかなか悪くないんですよね。宝石1000個ですから。これくらい貰えるだけでもちょっとした富豪プレーが可能なのでワクワクしませんか?

あとは少し夢がなくなってグッドアイディア賞の宝石300個とファンアート賞の宝石100個ですかね。まあ、ちょっと課金している層なら別に痛くも痒くもない数かもしれません。無課金だったらうれしいかなって程度でしょうね。気になったのは残念賞ですかね。残念賞だから参加者全員かと思ったらたったの5名のみでファンアート賞の30名よりも少ないのは目が点になりました。

うーん、こうやって書き連ねてみるとなかなかの狭き門な気がしてきました。ライバルも多いでしょうし、割りきって参加するか諦めてウパルランドを遊んでいたほうが身のためかもしれないですね。デザインに力を入れているプレイヤーはある意味、ウパルランドのプレー時間が削られるわけですから、後塵を拝しているようにもなりかねないので、じっくりと考える必要があるかもしれません。


知れば知るほど面白くなるウパルランドのキャラ達

やっぱり、自分だけのオリジナルって良いもんです。ウパルランドでも、そんなオリジナルな世界を文字デコで楽しめちゃうんです。なんと、画面に可愛らしい絵文字をデカデカと自分の言葉で書いたりして、ますます魅力的な世界にすることができちゃうんです。

ハートのマークをたくさん描いてはラブラブな世界にしてみたり、可愛いっていう文字を書いてはキャラを褒めてあげるなんてことも出来ちゃいますね。

ピンクの文字や黄色の文字などもできるので、ポップな世界を楽しめそうです。又、ウパルランドでは、とっても顔が憎めないバービーが出てきます。2本の歯がニョキッって出てて、くったくのない顔をしているんです。まるで、チョコボールのようなピンとした鼻で、くんくんと辺りの匂いを嗅いではチョコンチョコンと走ってしまいそうです。

そんな動きが可愛いバービーは、イベントによく出てきます。その出会いがとても楽しく、そのバービーの姿に笑ってしまうところです。

他にも、ルーピンという憎めない顔の奴がいます。こいつは鶏のような顔をしているのが特徴的です。口ばしと鶏冠、目がちょっと生意気な顔をしています。

そんなウパルランドには、色々なキャラが出てきます。プリンに手足を生やしたような姿のボムボムプリンは、何だかヌボーっとした感じの顔がユニークです。頭のカラメル部分がハンチング帽子のようになっているのが特徴的です。

ハローキティ ケーキというキャラもいます。このキャラの特徴としては、ピンクの姿です。何だか、もわもわとした感じのゼリーのような姿が印象的です。

他にも、ビンゴというキャラが出てきます。ゴブリンかなと思うほどの形に、水色の鮮やかな色がとてもユニークなキャラです。とっても小さくて、思わず食べたくなっちゃいますね。

ウパルランドには、魅力的な形をしたススキの池があります。何だか癒されてしまいそうな池です。他にも、ちょっと何でも食べてしまいそうなグロテスクな形をした口の付いた花なども登場します。


1 2