ドラゴンポーカーにハマって課金しまくっています

昔からポーカーは大好きでした。ゲームセンターのコインゲームなどでも必ずやったりしていましたし、友達や親戚などがある程度の人数集まる時は必ずやっていました。社会人になってしばらくポーカーからは遠ざかっていたのですが、スマホに機種変更したのをきっかけにまたやってみようと思いました。そこで見つけたのがドラゴンポーカーです。

私はファミコン、スーパーファミコン世代ですのでロールプレイングゲームも大好きです。子供の頃は学校から帰ってくるとずっとレベル上げをしてよく両親に怒られたりしていました。そのロールプレイングゲームとポーカーが合わさったドラゴンポーカーは、私にとってはまさにベストなゲームだと思い即ダウンロードしてインストールしました。

で、早速ドラゴンポーカーをやってみたのですが、ロールプレイングゲームでもポーカーでもない意外なところにハマりました。可愛い女の子集めです。このドラゴンポーカーをやるまでは、自分がそういったものを集めるのが好きだったなんて思いもしませんでした。どちらかと言うとこういったアニメっぽいものに興味は無かったのですが、何故だか急に目覚めてしまったようです。

困ったものです。何が困ったものかと言うと、大人になってこういったものにハマった場合歯止めが利きません。なんせ無駄にお金を持っていますから。他の趣味があったり、恋人がいたりする場合はお金に余裕がないかもしれませんが、幸い私にはそういった事がまったくありません。給料を使わずに貯めていくだけの生活でしたので貯金がけっこうあるのです。ですので他の人から見たら引くくらいこのゲームにお金を使ってしまっています。

まぁ自分が楽しめているのだから良いのですが、ちょっとでも難しい場面に遭遇すると課金というのはゲームを楽しむのにはどうかと思い最近は少し控えています。ゲームアイテム以外、例えば欲しいキャラクターを獲得するレアガチャの場合は別なんですけどね。

こんな感じでハマリにハマっているわけですが、まったく飽きないのでまだまだ時間のある限り続けていこうと思います。