箱庭ゲームとして人気が出そうなウパルランド

 たくさんあるスマホゲームの中でも、箱庭ゲームと呼ばれるジャンルのゲームはスマホというプラットホームに対してかなり合っていると言えます。なぜなら箱庭ゲームでは特に美麗なグラフィックやモーションを必要とするわけではありませんし、要求するスペックが低くても楽しめるゲームだからです。ですから、これからもっとスマホゲームが流行っていくなら、その中心に箱庭ゲームの存在があったとしても不思議ではありません。

 そんなスマホでできる箱庭ゲームとしてつい最近リリースされたのが「ウパルランド」というゲームです。ウパルランドでは、ウパルという種族のキャラクターたちが暮らす場所を作っていくゲームで、その可愛らしいキャラクターと遊びやすいゲーム性からすでに人気ゲームとなっています。何もない土地にウパルというキャラクターを召喚させ、その土地をどんどん豊かにしていきます。さらに、ウパルは何種類もいますので、それらを召喚させてコンプリートさせるというコレクション的な楽しみもあります。

 箱庭ゲームの醍醐味は徐々にできることが増えていくことで、それはこのウパルランドとて例外ではありません。できることが増えていくとあれやこれやで大忙しになってきますが、そうして集中してできるところにこのゲームの魅力があります。

 また、箱庭ゲームという性質上、男性だけではなく女性でも楽しめるようになっています。スマホゲームでよくあるバトル要素はほとんどないですし、だからこそのんびりじっくりと自身の召喚したウパルたちを眺めながらゲームを進行させることができます。

 これなら強さを求めてガツガツする必要もないですし、とりあえず自分のペースでのんびりとゲームをしていくことができます。そうしたまったり系のゲームは女性に対してかなりの需要がありますから、これからもその人気は上がっていくはずです。ウパルたちはとても可愛らしい見た目をしていますし、だからこそ女性の心をくすぐるのです。