キングレオは威厳と風格を兼ね備えた強いボス

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトってゲームを知っていますか?スマートフォンのゲームなんですけど、ドラゴンクエストシリーズの外伝的な作品ですが、かなりのプレイヤー数を誇っているモンスタータイトルですね。Androidでも遊べますし、iPhoneでも遊べます。もちろん、大画面で遊びたい人はiPadでもいいでしょうが、重たいんでできればiPad Air 2でも用意したほうがいいんじゃないでしょうかね。価格はなかなかのものですが、課金ガチャで魔法の地図でいいのを出そうと思うくらいなら、まずはiPad Air 2でも買って遊ぶ環境自体を快適にしたほうが良さそうな気がします。

んで本題のキングレオなんですが、こいつってドラクエ4のマーニャとミネアの章の大ボスですよね。んでドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトでもやっぱり威風堂々としてて、強いボスなんですよ。そもそもこいつを倒すまでに、行く手を阻むモンスターもなかなかのクセモノ揃いじゃないですか。レッドドラゴンとかオーガとかいて、びっくりしますよ。え?そんなに強くないって?いやいや、オーガはともかく、ドラゴンクエストシリーズの花型っていったら、ドラゴンですよ。だからレッドドラゴンは強い方です!そもそもドラゴンは実際の世界には存在しない架空の生き物、弱かったら夢と希望と絶望がないじゃないですか。恐竜がドラゴンだって?馬鹿も休み休みおっしゃいなさい。あれはドラゴンじゃないですよ。恐竜は恐竜、失礼ですよまったく。

キングレオの話がしたいんですよ。あれほど存在感もありながら、強ボスってなかなかいないんじゃないでしょうか?見た目がかっこ悪くて強ボスはいっぱいいますけどね、バラモスとかバラモスブロスとか、ラプソーンとかね。ドラクエ8はもう少し最後のボスがどうにかならなかったのかと今でも思います。キングレオみたいにカッコ良かったらいいのに、何も分かっていないですね。さてさて、キングレオ攻略はいつになるのやら…私のドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトはまだまだ旅路の途中でございます。