これからウパルランドを始めるかたへ

ウパルランド は神秘の生命体「ウパル」を育成、合成するゲームです。
また、ウパルの育成・合成以外に建物や装飾などでウパルランドを作っていくこともできます。他の村に遊びに行って交流したりもできます。

ウパルランドをインストールして、まず何をやったらいいか分からないかたは、画面上に「進行中のクエスト」というボタンがありますので、「進行中のクエスト」を進めていきましょう。
このクエストを元に村づくりのストーリーが進んでいくようになっています。
各種の施設が建てられますが、それぞれの施設はレベルが上がるにしたがって建てることができるようになっています。
クエストをクリアしていくとクローバー(経験値)を貰えますので、このクローバ―を得ることでレベルが上がっていきます。

まずはエサを作るための農場を建設しましょう。

クエストをクリアしていくとレベルが上がって生産施設を増やせるようになります。
生産施設はグレードの高い農場を建設するために必要なものです。
レベルが上がって行くと生産施設数も増え、村を大きくすることができます。

また施設を作るときのルールですが、建物は施設や道路に隣接していない土地には建設できません。

農場で生産したエサですが、時間とコストがかかります。
しかし、このウパルにこのエサを与えることで、ウパルがレベルアップしていくのです。
ウパルがレベルアップするごとに必要なエサの量も増えて行きますが、生産できるマナボールの量も増えていきます。
ウパルにエサを与えてレベルアップさせることで、村が発展していきます。

ウパルに生産させたマナボールですが、ウパルを生息地に召喚させたり、エサを作ったり、生息地を購入したりする際に利用できます。
また、村の装飾品を購入することもできます。ウパル農場を建設するにも使えます。

ウパルを合成する際ですが、それぞれのレベルが4以上になっていなければ合成できません。
また合成できない組合せもあります。
反対属性の場合は合成できないのです。
ウパルランドでプレイする際は、反対属性に注意してプレイしましょう。