まずはプレイキャラを鍛えましょう!ウパルランド攻略

最初はそのほのぼのライクなタッチのグラフィックスに癒やされながらも、何をしたらいいのか分からないかもしれません。とはいえってもウパルランドも王道的なゲームであることが、プレーを続けていくたびに実感できることとなるでしょう。

手探りで遊んでみると、プレイキャラクターを鍛えることが大切になってくると気づくかもしれません。実にその通りで、数多のゲーム同様に、ウパルランドもしっかりとキャラクターを育成しなければ立ち行かなくなるものです。おもにプレイキャラクターとウパルの強化方法は、クエストをクリアするという方法と、ウパルにエサを分け与える方法があります。このふたつをしっかりと理解して育成に励むようにしてくださいね。

ちなみにウパルランドの特徴のひとつとして、ウパルにエサを上げるとレベルアップするだけでなく、見た目も成長というか変化していきます。この変化は見た目的にも楽しいので、強化するモチベーションとなるものでしょう。そしてもうひとつ重大なことがあります。

それはというと、ウパルの成長が村の発展に繋がるということです。ウパルをどんどん鍛え上げていくことが、村の発展する役割にも繋がっているため、積極的に成長させていくといいでしょう。村が発展すればするほど、見た目的にも華やかになりますし、やれることも増えていくので、どんどんチャレンジしてみてくださいね。

効率のよい攻略を求めるなら、とにかく育成に力を入れて、どんどんマナボールを集めていくことです。集めたマナボールがあれば、より良い個体のウパルを入手できるので、さらに成長させてマナボールの入手量を増やせるようになります。この繰り返しがもっとも攻略方法として適しているのではないかと考えていますが、どうでしょうか?

とはいってもゲームなので、効率など考えないで村を装飾したりなど、自分の好き勝手に遊ぶほうが一番良いかもしれませんね。もちろん、攻略を追い求めるのも好き勝手に遊ぶことなので、間違っていませんよ。