みんなで目指そう、ウパルのコンプリート!

ウパルランドはシリーズもので、何年か前に始めて登場したゲームらしいのですが、この度新作が登場したという事で各所で話題になっています。さて、気になるのはウパルではないでしょうか。聞いただけだとウーパールーパーか何かの様にも感じられますが、これは分かりやすく言うとモンスターという事になります。厳密には違うのですが、他のゲームで言えばそんな感じのポジションですね。これが200種類以上出てくるので、それらをコンプリートするのがプレーヤーにとっての楽しみになるのです。

また、現時点においての数が確定したものとは言い切れません。つまり追加で新しいウパルが出てくる可能性があるのです。なので、全部揃えたと思ってもそれで満足してしまってはいけません。これからに備えて準備しておくようにしましょう。アップデートのタイミングを逃さない様にしてください。他の人達に先んじるためにも、その様な努力が欠かせなくなってくるのです。

このウパルは組み合わせによって、形を新しい物へと変化させる事が出来ます。必ずしも強くなるとは言い切れませんが、ちょっと見た目が気に入らない場合などは、あえてこれを行ってみるのも良いでしょう。予想もしていなかった新しい種類のウパルが生まれるかもしれません。ただ、これは不可逆的なもの、つまりは元通りにはならないので慎重に行うようにしましょう。

ウパルランドでは街づくりが重要な要素の一つとなっています。昔、シムシティというゲームが人気になりましたが、アレに近い感じですね。造り上げた街の中では、他のユーザーとコミュニケーションを図る事も可能です。お互いの街を行き来していると、それだけで楽しい気分になって来るのではないかなと思います。皆さんがウパルランドというゲームに巡り会えたのも、きっと何かの縁。存分に楽しんでいただければと思います。ちなみに、あの某有名猫キャラクターもちょっとだけ登場しますよ。