庭型育成ゲームのウパルランドがユニークで面白い

ウパルランドはとってもユニークで可愛いキャラだなと思う姿のキャラがたくさん出るから、どことなく癒されちゃうんです。女性が好きなキャラ達って感じて、しかもそれぞれに個性的な見た目をしているけど親近感があるキャラばかりなのが良いところなのです。

モコモコってしている羊ちゃんは、どこか気が強そうです。今にも「僕ね、知ってるよ」なんて喋りだしそうです。鶏?と思うほどの容姿がおちゃめなキャラもいたり、鼻が豚なのに顔がウサギ?それでいて耳に花をつけちゃっているのが可愛いキャラまでいます。メガネをかけた動物や、ユニコーンがすっごく親しみを込めた笑顔をしているのが笑っちゃいます。

名前からしてウパルランドなんていうのですから、ますます惹かれてしまうゲームなのです。1番好きなキャラはまるで柚子のような丸い形と色をしたキャラです。どこかダックスフンドのような愛嬌のある顔が惹かれます。

ウパルランドは緑の息吹を感じられるランドです。木々がたくさん立っていたり、切り株が可愛かったり、木に作られている家も住んでみたいなと思うところです。辺りは芝生で、最初は本当にちっちゃな村って感じなのが、どんどん工夫次第で大きな街になっちゃうのが面白いです。

このウパルランドは箱庭ゲームと呼ばれていて、庭でその好きなキャラを自由に遊ばせながら育成ができるのが本当に楽しいです。サクサクと宝石ショップで宝石を買っては魅力的にできたり、生息地を変えることだってできちゃいます。村を拡張してはビックに、建物だって自分好みの建物にサクサクっと変えることだって可能です。

装飾なども可能だから、ますます自分のオリジナルティ溢れる村にできちゃうのも魅力的です。そんな夢を叶えてくれるのが、村にあるショップです。このショップには本当に色々なものが売っています。ウパル同士を組み合わせることもできちゃうのもこのゲームの楽しさでもあって、まるでペットのようで可愛いです。