人気の刀剣乱舞がスマホゲームに遂に登場する

昔ほど手の込んだRPGなどをする気力がなくても、スマートフォンでできるスマホゲームは私に今ちょうどいい娯楽となっています。
スマホゲームとこれまでとようなビデオゲームの違いは、その手軽さにあるのではないでしょうか。
とにかく一つの任務達成までの時間が短くて、繰り越すようなことは滅多にないですし、レベル上げもわりかし簡単操作でできます。
またスマホゲームはスマートフォンでやることを考えて作られているので動作が軽いのがとてもいいと感じます。
動作が軽いということはそれだけ使用データ量も少ないですから、パケット料金が気になることも少なくなっています。
スマホゲームのなかにはブラウザゲームのようなインストール不要のタイプもありますし、アプリケーションが配信されているものもあり、自分のプレイ環境により色々変えることもできますが、ほとんどのゲームではアプリケーションが配信されていてもそれはショートカットのようなアプリケーションでデータ通信は常に必要だったりするものも多いのです。
そんな中、スマホゲームに最近ビッグニュースが飛び込んできましたよね。
それはあのブラウザゲームの刀剣乱舞がこの冬にスマホゲームとして登場するということです。
刀剣乱舞というと今や社会現象にもなっているゲームで、常に新規ユーザーが登録待ちというような事態がおこるほどの人気を誇っていますよね。
でも、刀剣乱舞ってスマホゲームとしてできなかったのと疑問に思うかもしれませんが、そうなのです。
これまでの刀剣乱舞はパソコン版だとフラッシュプレイヤーが必要なため、最近のスマートフォンではフラッシュプレイヤーがインストールできなくなっていたため、機種変更などしたらもうできなくなっていたというケースもあるのです。
スマホゲームの刀剣乱舞は刀剣乱舞ポケットという名前だそうで、こちらはフラッシュプレイヤーがなくてもプレイできるのです。
スマホゲームの強力な人気タイトルに間違いなく登場しそうです。