お手軽で爽快感もあるスナイプアクション「キルベジ」

私のお勧めのスマートフォンのゲームの一つに「キルベジ」というものがあります。
平和な農村を襲いかかってくる怪物の様な野菜から防衛するゲームで、シンプルかつ爽快で癖になります。
タップして照準をつけスナイプし、上手く連鎖を狙って爆発させます。絵柄はかわいらしいので暴力的な印象はありません。
そもそも敵はかぼちゃやトマトといった野菜ですしね。
難易度はそこそこ。ある程度慣れないと多少は詰まるかもしれません。上手い人は2時間もしないうちにクリアしてしまいます。
下手な人でも数時間で慣れてクリアしてしまうと思います。もう少しボリュームあると嬉しいですが、無料ゲームですからしょうがないですね。
アプリストアでも皆さん同様の事を言ってます。面白けどステージをもっと増やして欲しい。
対応するのはiphoneなら iOS6.0以上でiphone4以降なら大丈夫です。
AndroidはOS2.3.3以上。どちらも極端に古い機種でなければ大丈夫でしょう。勿論画面大きいほうが圧倒的にプレイしやすいです。
怒涛のラッシュの中、上手く連鎖を狙うには小さい画面だと厳しいですね。7インチのタブレットで遊んだら丁度良かった位です。
ただ、そんなに真剣に遊ぶゲームではなく、待ち時間にさらっと遊ぶタイプですので動きさえすれば機種は何でもいいでしょう。
遊び方のコツとしてはとにかく誘爆する様に爆弾を狙う事です。
敵を直接撃って倒す事も可能ではありますが、あっという間に追いつかなくなります。
それで敵が持つ爆弾を狙うのですが、体内に隠しもってる敵がいたり、他の敵の持つ爆弾から誘爆しないと倒せない敵もいたりと中々一筋縄ではいきません。
焦って撃ちまくろうとしてもクリアは出来ません。落ち着いて冷静に誘爆を狙う事が必要になります。
これだけ聞くと、爽快感なく面倒そうと思われるかもしれませんが、そんな事はありません。すぐに慣れて楽しく遊ぶ事が出来る様になります。
また、嬉しい事に課金要素は一切ありませんので気兼ねなく遊べます。
お手軽なのに中毒性もあるゲームですので、是非一度遊んでみて欲しいです。