最近お気に入りの実況パワフルプロ野球

私は小学生から高校生まで野球をしていました。現在は野球は観る専門でプロ野球を中心に野球場で観戦しています。
ゲームも昔から好きなのが野球ゲームです。20代の頃は家庭用ゲーム機で野球ゲームをしていましたが最近はスマホゲームが中心です。
そして今夢中になっているゲームが実況パワフルプロ野球です。
このシリーズは昔から大好きなゲームの一つで頻繁にプレイしていたので基本は理解しています。
しかし家庭用のコントローラーと違うので操作が難しいですね。
慣れるのにかなり時間がかかりましたが、今でも痛い操作ミスをして負けることもあります。
ある程度コツは分かっているつもりでしたが、コンピュータも進化しているせいか前作まで通用した作戦が通用しなくなってました。
それでもコンピュータと対戦する場合は癖が必ずあるので、それを上手く利用すれば勝てるようになります。
スマホで遊ぶ実況パワフルプロ野球の最大のメリットは全国のユーザーと対戦できることです。
当然のように人が相手ですから癖を利用することはできません。
しかしコンピュータと違って予想外動きやミスをしたりするので人とのプレイは面白いですね。
今は昼休みを中心に毎日3試合程度遊んでいますが勝率はほぼ5割です。
対戦型のゲームは勝つと非常に嬉しいんですよね。たかがゲームでと思う片もいるかもしれませんが、昼休みに勝つと気分良く午後の仕事を始められます。
しかし相手あってのゲームなので負けることもあります。本当に悔しいものです。
稀に負けそうになると通信切断をするマナーの悪い人もいますがそのような行為は止めてほしいですね。
悔しい気持ちは分かりますが勝っても負けても野球ゲームを楽しむというのをモットーにプレイしてもらいたいです。
実況パワフルプロ野球は野球に詳しくない方でも十分楽しめるゲームだと思います。
学生時代に野球をしていた一人の野球人として、実況パワフルプロ野球がきっかけで野球が好きになってもらえたら嬉しい限りです。
これからも長くプレイしたいゲームです。