ウパルランドでは収集や世界の発展が目的

ウパルランドはウパルフレンズの新しいバージョンのゲームであり、ウパルという生物を収集して育成するコレクションゲームです。
前作とも言えるウパルフレンズの土台に遊び要素を加えたものであり、基本的にはウパルを収集してコレクションするという遊び方をするものです。

ゲーム中に登場する生き物は非常に多いですから、全て収集するのは大変ですし、集めた生き物を掛け合わせて合成させる事で新たな生物を誕生させる事も可能になります。
それぞれのウパルは属性がありますから、各属性に合わせて組み合わせ次第で遊び方の幅が広がるものです。

ウパルの収集だけが目的ではなく、ウパルが暮らす世界であるウパルランドを作り上げる事が楽しみ方になっており、様々な建物等を建てながら独自の世界を形成させる事が出来るのも大きな特徴になっています。
作った世界を通してラインで友人とやりとりをしたり、お互いに作った世界に行ったりと遊び方の幅が広いですし、友人と競いながら世界の発展に繋げていくのも良いです。

無料で遊ぶ事も出来ますし、課金ユーザーは宝石をゲットして効率良くゲームを進めて行く事も可能であり、無課金の場合はログインする事でボーナスをゲットしたり、ミッションクリアする事で宝石を手に入れる事が可能になります。
スマホ片手にいつでも気楽にプレーする事が出来ますし、合間を見つけてウパルを集めたり世界を発展させると良いですし、より効率的に遊びたい場合は宝石購入資金を決めて遊ぶと良いです。

ゲームに熱中し過ぎて宝石を買い過ぎる事には注意が必要であり、ある程度事前に計画を立てて購入して楽しむと安心してゲームを行う事が可能と言えます。
友人を招待する事で宝石を貰える仕組みもありますし、友人に招待コード入力を行ってもらって一気にゲットする事も有効です。
無課金でも様々な宝石ゲット方法はありますから、情報収集して宝石を沢山集めてからプレーすると、ゲームの進捗が良くなります。