白猫プロジェクトを快適にプレイするために

私は最近白猫プロジェクトというゲームにハマっています。
このゲームは他のゲームと違い、スタミナの概念がないので好きなだけプレイすることができます。
今までは時間で回復するスタミナを意識して、時間に追われるようにプレイしていましたが、白猫プロジェクトを始めてからは好きなようにプレイできるので、とても満足しています。

このゲームは今までにないような、スマホアクションゲームです。フリック入力とタップ、進みたい方向に操作するだけなので、操作性も抜群。
安心して遊べるように、課金要素も少ないゲームに感じています。
ただ、欠点もあって仕事の合間にできるようなゲームではありません。
電池の消費がとても激しいので、外出中にこのゲームをすると、すぐに電池がなくなってしまいます。

少しでも電池を節約するために、どうにか工夫したこともありますが、あまり意味はありませんでしたね。

ストーリーは楽しいし、協力プレイは快適だし、ゲームの性質に文句の付けどころはありません。

オートマッチングが導入されてからは、協力プレイがとてもやりやすくなりました。
プレイヤーの要望を良く聞いてくれる運営なので、不具合での詫びも結構豪華ですよ。

まだこのゲームをプレイしたことがない人は、絶対に一度はプレイしてみるべきだと思います。

スマホの操作ができる人なら、誰でも簡単にプレイすることができると思います。
難しいクエストまで進むと、プレイヤースキルも要求されるようになっていきます。

最難関クエストシリーズの、呪いシリーズの武器を全部集めるためには、かなり練習しなくてはいけません。

レベルマックスのキャラで挑んでも、何回か攻撃を食らうとすぐに死んでしまいます。

そうはならないために、攻略サイトや攻略動画を見て勉強してからクエストに挑むことが推奨されていますね。

白猫プロジェクトを快適にプレイするためには、ある程度新しいスマートフォンでプレイすることが必要ですよ。