友達がプレイしているウパルランドを見るのが楽しい

私は全くプレイしないのですが、友達がウパルランドというゲームを最近よくプレイしています。スマートフォンでプレイできるソレはライトユーザーにも優しい難易度のようで、時間をつぶすにはもってこいのようです。ゲームの内容に関してはプレイしていないのであまり分からないのですが、私の友達がハマるということは難易度が優しいなりに、それなりに凝ったシステムをしているんだと思います。
ですが私と友達は今年で30歳になります。もしも私達が女子中学生とかであれば、ウパルランドをプレイする姿はとてもかわいらしく見えるかもしれませんが、中年のおっさんですので、なかなか禍々しく感じる時すらあります。
というのも、ウパルランドというゲーム、グラフィックがとっても可愛らしいのです。キティちゃんやミッキーマウスとかを連想させる可愛らしい見た目をしているのです。端から見たら完全に女児向けのゲームで、対象年齢が6歳と書いてあっても別に驚きません。そんなゲームを仕事の合間にぶつぶつ言いながらプレイしている中年を見るのはなかなか気持ち悪いというものです。
最初に述べたとおり私はプレイしていない(重要)ので、あまり深くは分からないのですが、友達曰くモンスターを召喚するタイミング、陣を築くタイミング、攻めこむタイミング、全てがピッタリと合わないと勝てないようです。どうやら中年の心をガッシリとつかむには十分なゲームシステムをしているようですね。
友達がプレイしているので、私もプレイしてみようと思ったことが無いわけではないんですが、如何せんゲームグラフィックがファンシーすぎるので、あと一歩が踏み出せずにいるところです。これがもしも強そうなドラゴンや老獪な賢者が出てくる、剣と魔法のファンタジーゲームだったら今すぐにでもプレイするんですが、どうしてなかなか、実際はファンタジーなゲームなのです。
友達とプレイするためにもあと一歩を踏み出すべきか…迷います。