ウパルが過ごしやすい環境を作りましょう

ウパルの育成で大切なのは快適な空間づくりと言っても良いでしょう。そうやって考えると人間とウパルは似ている存在だと言えそうです。ウパルランドには人間界と同様にゴミが沢山落ちているんですね。木の枝とかなのですが、それらを見つけたら出来る限り早期に取り除くようにしましょう。スペースが広がると、のびのびと動き回る事が出来ますから、ストレスが減って育成の方も順調に行くはずです。また、新しく建物を建築する事も可能となります。

詳しいやり方ですが、撤去ボタンという専用のボタンがありますので、それを押せば完了です。これ自体は非常に簡単ですので不安に感じなくても大丈夫です。沢山ゴミを処理すると経験値が増えますので、今後のゲーム展開を有利に進める事ができるでしょう。

それ以外に大切な要素がマナボールです。これは他のゲームで言う所のお金みたいな物でして、何をするにもこれが無ければ始まらないと言える程重要な存在となっています。建物を建てるのはもちろん、エサを生産するのにもこのマナボールが必要になります。暇な時間があったら、とりあえずこれを増やしておくのが良いでしょう。

ウパルランドにたくさん生息しているウパルを成長させるためにはエサを食べさせなければいけません。暫く続けていると体が大きくなるのと同時に、その外見も変化していきます。この辺りの様子を見るというのも楽しいものです。ずっと同じではなくて、絶えず変化していく姿を見るのもこのゲームの醍醐味なんですね。

コレクション要素もあるのがウパルランドです。ポケモンみたいなもので、沢山のウパル達を集める事ができるんですね。全てを集めるのはそれなりに苦労すると思うのですが、その分コンプリートした時の喜びは非常に大きなものになるでしょう。数が増えると特別アイテムがもらえたりしますから、そういうのも収集の励みになるかと思います。道は長いですが、とにかく頑張って下さい。