ウパルランドで自分だけの村を作ってみよう!

ウパルランドというかわいらしい響きから、どんなゲームを連想するでしょうか。ご想像の通り、ファンシーなキャラクターたちが繰り広げる、幻想的な世界を舞台とする物語です。では、ジャンルはどのようなものでしょうか。RPGやパズルであったり、あるいは会話が中心のアドベンチャーということも考えられますが、ウパルランドは育成ゲームなのです。
主人公は神様とその助手となる魔法使いとなって、キャラクターたちを育てていくことになります。ただ、それぞれのキャラクターには属性がありますから、注意しなければなりません。なぜならば、この世界では過去に生き物たちが自分の力を誇示するために争ってしまったというストーリーがあるために、そのような事態が再び起きないように、相性が良い生き物を育てていく必要があるのです。
ウパルランドのアプリを立ち上げたら、まずはクエストに挑戦してください。そうすることで、ストーリーを進めながらゲームの操作性を覚えることができますし、ボーナスとして経験値まで得ることができます。また、キャラクターに餌を与えてあげたり、マップ内に存在する障害物を取り除いたりすることを忘れてはなりません。こうすることで、まるで牧場を開墾するかのように、活動できる範囲が広がっていきます。
さて、効率良く育成を行っていくには、より良質な餌を生産しなければなりません。餌は農場で栽培することができますが、ゲーム開始時点ではごく小規模な農場しか利用することができません。新しい農場で効率的な生産を行うためには、かかるコストと時間を考慮する必要があります。そして、ウパルランドではお友達との交流も可能ですから、アイテムを送ってもらうことによって、よりスムーズにゲームを行えるようになります。
時間が経つにつれて、ほかの施設を建設したり、庭に咲く花で図形を描いたりといったことも可能になります。都市建設シミュレーションとしても楽しめますから、庭でペットを育てる感覚で遊んでみたい方は、ダウンロードしてみてはどうでしょうか。