ウパルランドでオリジナルウパルのチャンス到来

ウパルランドは最近、すこし風変わりなイベント開催しているようですね。名づけてウパルファンアートコンテストです。どうやら、ウマルをデザインすることで、ウパルランドのゲームに登場させるチャンスがあるようですが、なかなか楽しいのではないでしょうか?

もちろん、デザイン関係に強い人達が有利なのは確かですが、元気があれば何でもできるというアゴが尖った人もいっているので、ここはいっちょダメ元でデザインしてみるのも悪くないのかもしれないですよ。しかもゲーム中に登場させてもらえるだけでなく、宝石も大量に貰える可能性があるのが魅力的ですね。

どうやら大賞を受賞すると宝石を5000個ももらえるとのことです。5000個はちょっと秀でているねのべしゃり暮らしのオジサンもびっくり仰天の数ですが、手に入れられたら天にも昇る心地であるといえるのではないでしょうか?それはまあ最優秀賞のようなものなので基本的に無理かもしれないです。ただし、優秀賞もなかなか悪くないんですよね。宝石1000個ですから。これくらい貰えるだけでもちょっとした富豪プレーが可能なのでワクワクしませんか?

あとは少し夢がなくなってグッドアイディア賞の宝石300個とファンアート賞の宝石100個ですかね。まあ、ちょっと課金している層なら別に痛くも痒くもない数かもしれません。無課金だったらうれしいかなって程度でしょうね。気になったのは残念賞ですかね。残念賞だから参加者全員かと思ったらたったの5名のみでファンアート賞の30名よりも少ないのは目が点になりました。

うーん、こうやって書き連ねてみるとなかなかの狭き門な気がしてきました。ライバルも多いでしょうし、割りきって参加するか諦めてウパルランドを遊んでいたほうが身のためかもしれないですね。デザインに力を入れているプレイヤーはある意味、ウパルランドのプレー時間が削られるわけですから、後塵を拝しているようにもなりかねないので、じっくりと考える必要があるかもしれません。