ウパルランドなら遊園地の乗り物まで置けちゃう

ウパルランドが楽しいのは、森か地などの生息地から選べるところです。森は森林浴もできるような感じの場所ですが、地の生息地はどこか砂を感じさせる砂丘のような地です。黄色くて土がフワッと香るようなエジプト的な香りがするのが素敵です。雰囲気がガラリと変わるから、そんな地を選んではプレイしてみるのも楽しそうです。

ショップというものは実に便利なもので、そこで全てのことをやり遂げてしまうのが良いところです。キャラクターの中でとっても気になるのが、モグラのモグルです。どう見てもモグラという感じのキャラで、100から買えるけど、これをいかに育成しては魅力的なキャラにしようかと考えるのが楽しいところなのです。

それらのウパル達には美味しい餌を与えることがポイントです。与えれば賢く、魅力的に育ちます。それに、見た目も凛々しく変化してくれるのも餌を与える喜びにつながります。

そんなウパル達を合体させたい時には、村にある切り株の上に乗せます。切り株に乗せて、まるで相撲のようにはっけよいのこったという感じで向かい合わせにします。すると、キラキラとして合体するのです。一体どんなウパルが誕生するのか、まるで宝くじのようなワクワク感があるのが楽しいところです。

又、そのウパル達はとっても軽快にテクテクと動く姿が可愛いところです。コミカルタッチな動作がとっても素敵です。思わずギュッと抱きしめたくなります。

村も進化すると大きな桜の木が立ったり、可愛いメリーゴーランドが置けたりします。面白いのがコーヒーカップがクルクルと回っているところです。本当にあったら楽しいだろうなと思うような乗り物がたくさん出てくるから、まるで遊園地のようにできちゃいます。

楽しいウォータースライダーも置けたりするのもびっくりです。餌を与えれば、モモンガなキャラが飛べなかったのが飛べるようになったりもします。本当に1から育てては健康的な大人に成長させれる面白いウパルランドです。