ウパルランドのちょっとした攻略をお見せしますね

ウパルランドにおける、ちょっとした技あり攻略法をお見せしたいと思います。大それたことを言っているように感じるかもしれませんが、人によっては「なんだよ、そんなことかよ!」って怒られるかもしれませんが、知らない人にとっては十分な価値があると思いますので、よろしくお願いします。

私がお伝えしたいのはゴールディーの召喚方法なんですよね。普通にやるだけではあまり良くないんですよね。しっかりとした手順で召喚してあげれば、やって良かったという状態になりやすいので、是非チャレンジしてみてください。コツは4属性をしっかりと意識しておくことです。レイ&シャドの召喚のときと全く同じことで、4属性をきめ細やかに掛け合わさなければ、苦労は水の泡になってしまいます。

つまり、ウパルを元々2属性を持っている状態で育成しておくことが大切で、そのウパルが2匹必要になるということですね。当然、掛け合わせるウパル同士の属性が被っては何の意味も持たないので注意してくださいね。ただし、これだけではゴールディの召喚には足りません。ここだけではまだ折り返した程度です。

他にも注意すべき点があるのですが、お気づきでしょうか?2匹の合成を掛けあわえることが基本ですが、そのうちの1匹を最低でもレアウパにしないとならないんです。レアウパがいないとゴールディが出てこないのが愛好家での常識ですが、初心者だとなかなかそのことに気づかないで、不利な状態で攻略を進めている人も少なくありません。かならずレアなウパルを投入するようにしてください。

ただし、1匹よりも2匹のほうが良さそうに思う人もいるかもしれないですね。実は私もそのクチでしたが、別に1匹が必要条件かつ十分条件で、2匹にしても確率的にはイーブンみたいなので、むしろ損することになるということです。ここも落とし穴で、無駄に消耗しないために必要なポイントとなるので、良く手順を暗唱してからチャレンジするようにしてもらいたいです。