ウパルランドの期間限定イベントに好感

 ウパルランドでは、時期に合わせて独自のイベントが行われたりします。このような実際の時期に合わせたイベントというのはゲーム意欲を駆り立てるものとしてかなり重要で、それがあるかないかでだいぶその印象もかわってきます。
つい最近行われた季節のイベントというと、何と言ってもハロウィン期間限定のパンプキーとスカル召喚イベントです。ハロウィンは日本でもだいぶ定着してきて、中でもパンプキンはかなり有名になっています。そんなハロウィンだからこそのイベントがパンプキーで、これを召喚できればかなりテンションが上がります。

 また、召喚できるとそれに応じたボーナスも支給されていましたから、召喚しようと意欲的に頑張ったユーザーはかなり多かったのではないかと思います。また、その見た目がかなり愛らしいのも大きな魅力です。
パンプキーにしてもスカルにしても決して万人受けするわかりやすいかわいらしさではないのですが、それでも見た目に愛らしさを感じてしまいます。そこがやはりウパルランドそのものの魅力で、だからこそプレイしている人が多いスマホゲームなのです。

 ハロウィン期間限定というのもスペシャル感が強くて良いです。いつでも召喚できるというのだとそこまで一所懸命には頑張らないのかもしれませんが、その期間が決まっているというのならやはり熱心になってしまいます。そこに熱中できる要素があるわけで、上手く考えられたイベント内容だと素直に感心してしまいました。

 これから先はクリスマスや年末年始が控えていますから、もしかしたらそれに合わせて今回のようなイベントがまた開催されるかもしれません。そういうイベントがあれば積極的に参加したいですし、それがあるからこそ飽きないで済むという側面もあります。
ウパルランドのおもしろさは期間限定イベントだけに集約されているわけではありませんが、それが人気を支える一端を担っていることは間違いないと思います。